フランス パリ旅行 プチピクニック

旅行

ヴァンセンヌの森の近くにあるお城、Chateau of Vincennesへ行ってプチピクニック。


・・・の前に、先日の記事でモネさんは食いしん坊ではなかったと書きましたが

僕の認識違いでした。

食いしん坊だった様です。

ただ、家のご飯は何を文句言うわけでもなく出された物を満足して食べてた様です。



P1040523[1]

マラソンのコースにも入っていたヴァンセンヌ城。




P1040505[1]

さて、パリ到着直後に目をつけていたホテルの近所の総菜屋さん。

ここがですね・・・




P1040499[1]

むっちゃキレイやろ。





P1040503[1]

全種類食べたいけどそれは無理。

購入にいたっては、迷いに迷ったけど4種類の惣菜を購入しヴァンセンヌ城へ。





P1040527[1]

到着。


お城の中にも入れるようだったけど


「お腹すいちゃったね~」

「お城はいいや、ご飯食べよ。ご飯」


って事で。




P1040562[1]

お城の敷地から出た所で惣菜ランチ。





P1040547[1]

まぁ 美しい。[emoji:v-238]


テンション↑↑↑





P1040542[1]

このバケットはLIBERTÉ で買ってきた。




P1040534[1]

鶏胸肉とホワイトソースをジュレでどないかした物。




P1040536[1]

うさぎのテリーヌ。




P1040537[1]

うさぎの相方はやっぱり人参やな。

人参のラペ。




P1040539[1]

牛のミュゾー(牛の鼻や口の肉を固めたハム)。

これ好き。





P1040551[1]

天気もいいし、飯は旨いし最高やね。




Maison Pou
16 avenue des Ternes, 75017 Paris
Tel +33 1 43 80 19 24





P1040567[1]

食後はヴァンセンヌの森を抜けて街中までお散歩。

こちらの公園、とてもきれい。


次回はココで1日のんびり過ごすプランも良いね。






P1040590[1]

僕は甘党なので好きなケーキはいっぱいあるけど

特に好きな洋菓子はミルフィーユとティラミス。

ミルフィーユを食べに何年かぶりにJacques Geninさんへ。

ケーキもとても美味しいけど基本はチョコレートのお店。

こちらのミルフィーユが一番好き。


理屈抜きで、非常に美味しいです。




P1040592[1]

ミルフィーユに夢中だったので名前を覚えていないケーキ。

もちろんコレも美味しい。





P1040604[1]

以前、ジャックジュナンさんのPâtes de fruits(フルーツゼリー)がムッチャ美味しい

という情報を得ていたので食べてみた。

確かに・・・

ムッチャ美味しい。


あと、コーヒーにチョコが付いてきたがコレも美味しかった。

要は、全部美味しいです。



Jacques Genin
133 rue de turenne – paris 3eme
Tel +33 1 45 77 29 01






P1030964[1]

散歩の途中、美味しそうなケーキ屋さんがあったので食べてみた。

といいますか、こちらのケーキ屋さん日本にもあるよね。





P1030969[1]

お持ち帰り専門店なので、持ち帰り容器に入れてもらって

近くの駐車場の手すりの上に置いて立ち食い。





P1030971[1]

アッサリしててとても美味しかった。

奥さんと2人で1個なので秒殺。



ARNAUD LARHER
93 Rue de Seine, 75006 Paris
Tel +33 1 43 29 38 15





P1040691[1]

こちらはボンマルシェの中のチーズ屋さんの計り売りチーズケーキ。

奥さんが割り箸を持ち歩いていたので手を汚さずにすんだ。

こちらも近所の公園で立ち食い。

こちらも秒殺。



Le Bon Marché
24, Rue de Sevres 75007 Paris









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP