グリーンアスパラ

夜ご飯

いや~


出張やったんやけど、食べ過ぎて胃腸の調子が激悪。

この歳で連日の夜中接待はきつい。
(スペインなので夜が遅い)

テーブルに座って料理が運ばれてくると、食いしん坊なのでどうしても食べてまうねん。


今度から「何が食べたい?」

って聞かれたら、バナナって言う事にしよう。


先方「またまた、そんな遠慮して、好きなもん言うて下さい」

って言われたら。


ぽ「遠慮なんかしとらん。バナナって言ってんだろ」

ぽ「バナナ食わせろ」


って言う事にしよう。




P1050427[1]

さて、お家に帰って来て6月一発目の晩御飯は

「アスパラベーコンとアスパラのお浸し」。


やっぱ、お家ご飯が一番やわ。
(ほとんど自分で作っとるけどな)






P1050421[1]

キレイで安かってん。






P1050447[1]

天麩羅にしようかどうしようか散々迷ったけど・・・






P1050436[1]

アスパラベーコンはシンプルでとても美味しい。








P1050469[1]

こちらはアスパラのお浸し。






P1050456[1]

フライパンに油を敷いてアスパラを焼き、薄い八方出汁に浸けた物。






P1050465[1]

やっぱり和食がいいですな。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP