簡単☆鶏むね肉の磯辺揚げ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏むね肉の磯辺揚げ』

さぁ、そろそろ胃もたれも治って来たから今日は揚げもんやで。
食べ過ぎはアカンよ~ 
 

レシピ (2人分)

  • 鶏胸肉(大)    1個
  • 薄力粉     70g
  • 冷水      130g
  • 青のり     大2
  • 薄力粉     適量
  • 塩胡椒     少々
作り方

  1. 鶏むね肉を適当な大きさにそぎ切りにし、塩胡椒してしばらく置いておく
  2. ボールに薄力粉、冷水、青のりを入れてザックリ混ぜる
  3. 1の鶏肉の水分を拭き取り、薄力粉を薄く付ける
  4. 3の鶏肉に2のてんぷら粉を付けて170℃くらいの油で揚げる
 

 

 


 

ミネラルタップリな良いお塩を付けながら食べた。

やっぱ、天ぷら系は塩やな。

 

油は昨年から値段が高いし、油の処理も大変やからこっすい量の油で揚げるから

そんなにキレイに揚げれてないけどな。

 

注)こっすい:ずるい。せこい。ケチケチしてる。

 

 

 

でも美味しかったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP