ホウレン草のお浸し その他

夜ご飯

案外面倒臭いホウレン草のお浸し。


何が?って、ホウレン草の掃除がね・・・

土がいっぱい付いてるので、綺麗に洗うのが結構手間。


結構な量を綺麗に洗って茹でた後、随分と量が少なくなるのも悲しい。


P1080605[1]

でも、冷凍ホウレン草よりもフレッシュのホウレン草の方が全然美味しい。


お浸しレシピ

出汁     3
醤油     1
味醂    0.5
砂糖    少々


この日は確かこんな感じで作ったかな?





P1080599[1]

今夜の献立。

・ホウレン草のお浸し
・出来あいのハムマリネ
・ムール貝の味噌汁





P1080614[1]

ホウレン草とムール貝の味噌汁だけでは晩御飯が淋しかったのでドイツのお惣菜屋さんで

ハムとピクルスのマリネを買ってきた。

150gで3€。

結構いける。

お父さんのビールのおつまみにもいいよ。





P1080783[1]

ムール貝の味噌汁。

安っすいけども貝は貝、良い出汁がでてる。


以上、今夜の晩めしでした。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP