クリスマスマーケット ドルトムント

生活日記

先日、ドルトムントのFredenbaumparkでやっている

クリスマスマーケットに行ってきた。



P1110436[1]

結論を先に言っとくと、今まで行ったクリスマスマーケットの中で一番良かったわ。

凄くロマンチック。





P1110281[1]

ドルトムント市内でやっているクリスマスマーケットの場所に立っている

このクリスマスツリーがドイツで一番デカイらしい。


いや、違う。

俺は一番デカイクリスマスツリーを見に来たんじゃない。






P1110280[1]

まず、目的地に向う前にコーヒー休憩。

以前、お気に入りのコーヒー屋さんの従業員の人に教えてもらった場所。


うむ、美味しい。




NEUES SCHWARZ
Viktoriastr.10
44139 Dortmund






P1110286[1]

ドルトムントの中央駅からUバーンに乗って数駅。

Fredenbaumparkに到着。





P1110361[1]

入場料は8€/人。

実際、かなり良い。





P1110310[1]

こちらのクリスマスマーケットのコンセプトは火と。





P1110321[1]

恐竜と。






P1110408[1]

海賊。





P1110421[1]

子様達も結構楽しいと思うわ、ココ。

実際僕が子供だったら、ココに連れてきてもらったら大興奮だと思う。






P1110412[1]

けっこう、手間隙かけて準備していらっしゃる。





P1110329[1]

手作りの陶器とか。





P1110335[1]

オシャマな酒とか色々売っとるで。






P1110333[1]

腹が減ったので、おやつタイム。

ベタやけどチェコで有名なお菓子になってる。

kürtőskalács(キュルテーシュカラーチ)。


チェコ人曰く、コレ、ハンガリーの物らしい。





P1110370[1]

いつも食べる時はシナモンシュガー味を注文するけど

この日はクロカントで。

焼きたてを提供してくれるのでとても美味しい。






P1110391[1]

もう、ベタ中のベタ。

ドイツソーセージ。

マスタードが汚らしく塗ってあるのは、マスタードもケチャップもボトルにほとんど

残ってなくて、思いっきり振って、振って、振りまくってようやく少しだけ出たから。






P1110396[1]

Glühwein。

寒い時に外で飲むととても美味しい。

この日はそれほど寒くなかったので、そこそこ美味しい。





P1110399[1]

クリスマスマーケットで始めて見た、ドイツ人がやっている鶏チャーハンの屋台。

看板のドラゴンが何とも微妙。






P1110443[1]

もち、日が暮れてからの方がキレイと思うで。

17時以降くらいの現地到着が良いんちゃいますかね。






P1110445[1]

お勧めやで。

是非、行ってみて。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP