バケットフレンチトースト

朝昼ごはん

先日パン屋に行ってバケットを買ったら

ドイツパンによくある酸味のあるライ麦パンやった。

持った瞬間、「ん?ちょっと重いな」とは思ったんやけどそのまま買ってしもた。


バケットの形にすんの止めてくれへんかな・・・



と言いつつも帰り道、歩きながらちぎっては食べて、ちぎっては食べてしとったら

家に着いた頃には半分位になっとったけどな。


なんやねん、好きなんかい・・・



さて、今日の朝ご飯はフレンチトースト。

バケットは普通のバケットで。




P1160637[1]

レシピ

牛乳           300cc
玉子           3個
砂糖           30g
バニラエッセンス    少々


分かりやすい様に3、3、3で。

この分量でバケット1本分くらいの量やで。







P1160597[1]

漬け時間は片面15分、裏っ返して15分で。

柔らかいのが好きな人は寝る前に漬けて、翌朝焼きでええんとちゃいますかね。


フライパンにバターを入れて、中弱火で奇麗に焼いたってね。







P1160634[1]

粉砂糖とメープルシロップで。






P1160612[1]

こちらは焼いたフレンチトーストにバナナを乗せて砂糖を多めに振り掛けて

バーナーで炙ったやつ。

もち、メープルシロップいっぱい掛け。

美味しかったわ。


でも、太るなコレは。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2020.04.05

    いつもコメント頂きありがとうございます。

    なるほどですね。
    教えて頂いてありがとうございます。
    最近はトイぺの夢も見ましたし、自分自身トイペのストーカー
    の様になっていました。
    思う存分トイレットペーパーが使える日が
    早く来るといいですよね。[絵文字:v-303]

    • くいしんぼう
    • 2020.04.04

    SECRET: 1
    トイペ、なんとかキープ出来ております^^
    EDEKA Zur Heideはいつ行っても割と置いて
    あるのですが、ちょっと高めです。

    あとケーの地下のdmは割と穴場で、入荷日
    は午後でも残っている事が多いですよ!
    閑散としたケーは、ライン川や公園よりも
    人が少なくてお散歩に適しているので、
    お散歩がてら是非~♪

    • くろタヌキ
    • 2020.04.03

    いつもコメント下さってありがとうございます。

    話はトイレットペーパー(以降、トイペ)になりますが
    最近、どこへ行ってもトイペが売って無くて
    焦っていましたが、ここ最近の朝イチのトイペ作戦で
    (朝、トイぺを持ってる人がいたら何処で買ったか聞いて駆け足で現場に向かう)
    ようやく人並みに我が家のトイペの在庫が潤いました。
    在庫は大丈夫ですか?
    心配ですよね、トイペが残り1個とかになると。
    ほんと、抵抗力を落とさず身体に
    気を付けて下さいね。

    • くいしんぼう
    • 2020.04.02

    SECRET: 1
    パリジャンかよ!
    って思わず突っ込んでしまいました(笑)

    お元気そうで何よりです。


    色々不便で不安な日々ですが、お互い健康
    で楽しく美味しくいきましょ~。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP