サーモンのちゃんちゃん焼き

夜ご飯

1日1個のケーキが習慣になっとる。


中年やから気~つけんと・・・



P1200419[1]

って言いながら、先日又バナナケーキを焼いた。







P1200425[1]

ピスタチオとアーモンドをトッピング。






P1200433[1]

地味やけど、良いよコレ。






P1200449[1]

最近は理性的に小さめに切って食べてる。






今日の晩御飯.。


日本では食べた事が無いけど、『ちゃんちゃん焼き』らしき物を作ってみた。




P1210055[1]

何となくイメージで。


ちゃんちゃん味噌レシピ

西京味噌   70g
味醂      10g
酒        10g
ネギ      適量


野菜炒め

玉ネギ
ニンジン
ピーマン
キャベツ
セロリ


作り方

1.サーモンに薄塩してしばらくおいとく
2.上記の分量を容器に入れよく混ぜる
3.1のサーモンの水分をふき取り2の味噌を塗る(野菜炒め用に少し残しとく)
4.220℃位のオーブンで8分くらい焼く
5.3の味噌を適量入れた野菜炒めを作り、焼けたサーモンをのせる






P1210051[1]

味噌を作る段階でネギを入れてしまったので、若干仕上がりがキモくなった。






P1210062[1]

なっ。

ちょっとビジュアルがキモいやろ?






P1210059[1]

味は美味しかったんやで。


でも、ネギよりも味噌の上に「とろけるチーズ」かけて焼いた方が美味しそうやったな。

ちゃんちゃん焼きじゃなくなるけど。


ネギは別に要らんかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP