八宝菜

夜ご飯

先日の天気が良かった日、山の中を散歩してきた。


天気が良くてとても気持ちいい。



P1260726[1]

が、所々で非常に臭く、鼻がもげるかと思った。

何の匂いやったんやろ、肥料?





P1260730[1]

目的は特になく、ただ山道を歩くプラン。





P1260742[1]

牛馬 を発見。

いい歳の中年なのに、こんな事でテンションが上がってしまった。






P1260733[1]

折り返し地点となった、山の中のそれ程キレイではない湖。

道中、ハエにたかられる事もあったが、なかなか良い散歩コースやった。




今日の晩御飯。


P1260825[1]

八宝菜。





P1260831[1]

材料

豚バラ肉
豚ミンチ
海老
ゆで玉子
春雨
キクラゲ
白菜
ニンジン
玉ネギ
ピーマン

*豚ミンチは肉団子にして入れた。


レシピ

鶏ガラスープ  450cc
酒         大3
醤油        大1
オイスターソース 大1
ゴマ油       少々
塩、胡椒     少々


作り方

1.各種野菜をやや大きめに切る
2.フライパンにゴマ油を入れて豚肉を焼いて取り出す
3.海老も焼いて取り出す
4.2のフライパンに硬い順に野菜を入れて炒める
5.豚肉と海老を戻し入れる
6.鶏ガラスープと春雨を入れる
7.その他の調味料を入れる
8.ゴマ油を適量入れて塩、胡椒で味を調整し、水溶き片栗粉でトロミを付ける





P1260822[1]

そこそこ美味しかったで。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP