とある休日

生活日記

昨日はムッチャ暑かったな。


そんなムッチャ暑かった午後2時頃、ライン川沿いのStadtstrandへ行って来た。


Stadtstrandって言うのは、川沿いをビーチっぽくしてる場所な。



P1320505[1]

おもっくそ暑いけどカフェオレを注文。

暑すぎて熱いカフェオレがあまりすすまない。

パラソル、テーブル、ビーチチェア、各種そろってて入場無料。

今年は海に行けそうにないのでこういう施設はありがたいですな。


クッソ暑い中、「汗だくで熟睡をした自分は結構凄い」って思った。。



P1320511[1]

帰り道はアイスを食べながら。

下の部分がミルヒライスで上の部分がラズベリーとクワーク(Quark)。

ミルヒライスのアイスクリーム、初めて食べた。

ちゃんと米粒が残ってて美味しかったよ。



P1320517[1]

暑すぎて完全に晩御飯を作る気が無くなったのでこの日は外食。

以前散歩してた時に見つけたレストランへ。




P1320519[1]

白ワインで一杯。



P1320523[1]

こちらのお店、Französischって書いてたので基本的なコンセプトはフランス。

ドイツ人の人が好きそうな雰囲気のお店。

うまい事、こういう雰囲気を作るな~って感心するわ。




P1320527[1]

ホームメードのサーモンの燻製を食べたかったけど残念ながら売り切れ。

代りにBurrataと🍅のお皿を注文。




P1320532[1]

シーバスのセビチェ。

味付けは少々アジア風。




P1320545[1]

タコとフェンネルのお皿。




P1320536[1]

温かい食べ物はペンネアラビアータしかメニューに無かったのでそれを注文。

温かい食べ物がもう少しメニューに欲しかったかな・・・

まぁ、色々事情があるんやろね。

すいません、生意気言って。[emoji:v-421]


忙しそうなので予約して行った方がええよ。



Chez Claude
Wiesenstraße 32, 40549
Tel 0173 9015209




P1320549[1]

帰り道、途中から川沿いを歩いて帰った。



P1320550[1]

普段は気づかへんけど、あらためて見てみると結構キレイな夜景やね。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP