❛カボチャのGnocchi(ニョッキ)❜«クルミ、ベーコン、エシャロットのクリームソース»

夜ご飯

[emoji:v-476] 今日はカボチャのニョッキを作った。


ソースはクルミ、ベーコン、エシャロットのクリームソースで。



P1360781[1]

ニョッキってそんなに好んでは食べへんな~

クリームソースとニョッキの組み合わせって、結構腹にくるし。

って事で天邪鬼な僕はあえて、作ってみた。



P1360717[1]

まず、カボチャの皮を剥いて蒸し器で蒸し、カボチャペーストを作る。


そのカボチャと同量の強力粉、卵黄1個、塩、をよく混ぜる。

途中、パルメザンチーズも入れる。



P1360723[1]

適当にひと塊にし。



P1360739[1]

適当に切って。



P1360742[1]

適当に伸ばす。



P1360758[1]

適当に切って、適当に指で「クリンッ」っと。



P1360767[1]

見た目は不揃いでそんなにキレイじゃないんやけど、まぁ、要はソースが絡めば

いいし、見方によっては不揃いな故に良くも見える。


慣れてくると案外、早く出来るで。



P1360779[1]

はっきし言って、かなり美味しく出来た。

カボチャニョッキの専門店をこの町に出したいくらいや。



P1360799[1]

今夜はニョッキをちょっと見直したわ。



P1360788[1]

ソースも生クリーム控えめ、主に牛乳ベースで作ったので食後も

そんなに胃に負担が来る事はなさそう。

すがすがしく眠りにつけそうやわ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP