肉詰めパプリカ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『肉詰めパプリカ』




DSC_0725[1]

肉詰めの肉レシピ

牛ミンチ    500g
玉ネギ     120g
パン粉     30g
牛乳      60g~
玉子      2個
塩、胡椒    少々

まぁ、ハンバーグっすね。

作り方

1.肉詰め肉の材料を全部ボールに入れてまぜる
2.パプリカを半分に切り、種を取ってキレイにし薄く小麦粉をつける
3.1の肉を詰め、肉の表面をフライパンで焼く
4.3をオーブンに入れてしばらく焼く
5.4をフライパンに戻し入れ、蓋をして蒸し焼きにする
6.フライパンから別皿に取り出す
7.6のフライパンに残ってる肉汁でタレを作る
(お好みソース、ケチャップ、ウスターソース、バター)




DSC_0731[1]

見た目はね、良いっしょ、コレ。


タダね・・・

正直、食べにくいわ。




P1380694[1]

ソースの分量は見た目でこんな感じ。

手前の赤いのがケチャップ、左奥がお好みソース、右奥がウスターソース。

あとバターな。

コレを適度に煮詰めてソースにした。




DSC_0723[1]

お子様味のソースと良く合うわ。

美味しかったっす。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP