豚肩ロース肉のチャーシュー

夜ご飯

コレは一昨日作った豚肩ロース肉のチャーシュー。


中一日置いて、今日の晩御飯。


『豚肩ロース肉のチャーシュー』




DSC_1232[1]

漬けタレレシピ

醤油    大6
酒     大2
味醂    大0.5
砂糖    大0.8

作り方

1.豚肉の塊をフォークでプスプス全体を突き刺す
2.鍋に肉と水を入れ、灰汁を取って弱火で1時間茹でる
3.別鍋にレシピの分量の調味料を入れて一度沸かす
4.ジップロックに肉とタレを入れて密閉する
5.鍋にお湯を沸かして弱火にし、4を入れて30分弱火にかける
6.完成

*5の状態ではまだ味がしみ込んでないから、一度冷ましてから食べるんやで。





DSC_1247[1]

豚バラ肉のチャーシューも美味しいねんけど、太るから豚肩ロース肉で。

フライパンで軽く焼いて漬けタレをかけて食べた。





DSC_1253[1]

チャーシューって言うか、煮豚?

煮豚やんな、コレ?


弱火で煮てるので肉も硬くないし美味しかったよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP