ひとりランチ。

外ごはん

題名を「ひとりランチ」って書くと、孤独で淋しい感じにみえる。

が、本人はいたって機嫌よくやってる。


いや、むしろ1人の方が良い。



P1110550[1]

先日、この町の老舗Restaurant&Cafe、ドイツ人に人気のあるHeinemann(ハイネマン)へ行って来た。

日曜日は結構混んでるわ。


カフェ使いはよくしていたけど、ご飯を食べにくるのは何気に初めて。


注文をするにあたり結構悩んだけど、Sauerbraten(ザウアーブラーテン)を注文。

コレを外食で食べるのは初めてやな。


味覚が最近ドイツ化してきているからかもしれないけど、とても美味しい。

付け合せはSpätzle(シュペッツェレ)。

いわゆる、ドイツの玉子パスタ。






P1110555[1]

コレはリンゴを甘く煮た物で、どうやら肉と一緒にどうぞって事らしい。






P1110547[1]

こちらのお店、他のドイツレストランよりは若干値段が高めやけど

変な食材、変な化学を使っていないし、オール手作りらしい。

かつ、お皿も盛り付けもキレイなので、ちょっと位値段が高くても全然OK。


リンゴと一緒に食べるととても美味しかったで。






P1100283[1]

こちらは、別の日にカフェをしに行った時の物。

この日はいつものリンゴケーキを止めて、よく分からないケーキを注文。






P1100289[1]

これも普通に美味しかったで。

最近、ドイツ料理を見直しつつある。



Heinemann
Martin-Luther-Platz 32
Tel 0211-132 535








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP