NØRDSへランチしに行って来た。

外ごはん


「ワンオペでやってるレストランがある」って人から聞いて興味を惹かれたので
先日の休日、病み上がり外食をしに行って来た。

爽やか北欧イケメン風な男性が噂通り一人でやってはったよ。

料理はスカンジナビア系の料理みたいやで。

 


魚団子のスープ。

「何で味付けしてんねやろ・・・」

不思議な感じの味やわ。

 


酸味の効いた海老のスープ。

 


ジャガイモのエスプーマとキノコのお皿。

 


🍔チキンハンバーガー。

添え物はジャガイモのピューレと野菜の煮物。

 


一つ一つの食べ物を丁寧に作っていらっしゃる。

個人的な主観ですが、割と大きな組織のレストランかホテルで働いてらっしゃった方なのかな?
って感じの料理やったですな。

 


場所は静かな住宅街。

僕が行った時はランチメニュー無しでアラカルトメニューのみやったのでやや割高感は否めないかな。
でも、実際ホンマに大変やと思うわ、ワンオペって。

北欧風爽やかシェフには頑張って欲しいですな。

 

NØRDS
Lindenstraße 73
40233
Tel +4921126103031

 

 

 


 

で、ランチの後久しぶりにUnterbacher Seeへ行って来た。

 

 

 


 

何やろ?

病明けやからか、何や知らんそんなに歩いてないのにムッチャしんどかったわ。

 

 

 


 

しんどいので奥さんに頼んでみた。

「おんぶしておくれ・・・」

 

ダメだった。

 

 

 


 

湖近くのカフェに到着。

 

 

 


 

カフェ休憩。

シュークリームの様な物にホイップクリームとチェリーソースを挟んだ物を注文。

疲れてたので一気に食べた。

 

暑かったのでタンクトップ一枚になって座ってたけどオッサンが着るタンクトップって

タンクトップではなく「普通の下着」に見えるよね。

ゆったりしたタンクトップだと尚更下着感が強い。

 

あと、わし、色白やし。

 

オッサンの着るタンクトップは、ややピチピチじゃないと厳しいな。

難しいよね、タンクトップと下着(シャツ)の線引きが。

でも、この日あらためて認識したわ。

 

オッサンのちょっと大きめのタンクトップはアカンでって。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP