ガパオ

夜ご飯


今日はバジルがいっぱい余ってたのでガパオで。

 


レシピ

  • 豚ミンチ肉   350ℊ
  • パプリカ3色  各40ℊ
  • ニンニク    1個
  • バジル     多めな適量
  • 醬油      大2
  • 砂糖      小1
  • ゴマ油     大1.5
  • チリパウダー  少々~お好みで
作り方

  1. バジルを千切って水でサッと洗う
  2. 玉ネギとニンニクを微塵切りにし、パプリカは適当な大きさに切る
  3. フライパンに油を入れ、ニンニクと豚ミンチ肉を塩胡椒して炒めて別皿に取り出す
  4. 同じフライパンで玉ネギとパプリカを炒める
  5. 5のフライパンに4のミンチ肉を戻し入れ、バジルとレシピの材料を入れて炒める
  6. 塩胡椒で味を調整して完成
 

 

 


 

肉も野菜も炒めて「さぁ、味付けや」ってところで気が付いた。

「ナンプラーがあれへんやんけっ」(@ ̄□ ̄@;)!!

 

この料理にナンプラーが入ってないのは根本を揺るがす大問題やわ。

醬油の入ってないスキ焼みたいなもんや。

 

しゃあないのでナンプラー無しで作った。

 

 

 


 

もち、ナンプラーがあった方が異国感が出るからエエねんけどね。

無しでも美味しく出来たで。

実際、ナンプラーを一本買ってもなかなか食べへんから消費するのに二年くらいかかるしね。

そういう意味では無くてもエエかも。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP