サラダなので罪悪感がやや低め☆汁なし担々麺じゃなくて坦々サラダ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『汁なし担々麺じゃなくて坦々サラダ』

坦々ミンチレシピ (2~3人分)

  • 豚ミンチ肉        250g
  • 微塵切りショウガ     大1くらい
  • 八丁味噌         20g
  • 砂糖           小1
  • 酒            大2
  • 醤油           大0.5
作り方

  1. フライパンに油を入れて豚ミンチ肉を炒める
  2. 生姜を入れる
  3. 八丁味噌、砂糖、酒、醤油を入れて炒める
  4. 完成
「味が濃いんちゃう?」って思ったら水なんかを入れて味を調節したって下さいね。

 

 

 

 


 

坦々サラダのタレレシピ

  • 胡麻ペースト      大2.5
  • すりおろしニンニク   1個分
  • 水           大1
  • 酢           大2
  • 醤油          大1
  • ゴマ油         大0.5
  • 砂糖          大0.8
作り方

  1. ボウルにレシピの材料を全部入れてよく混ぜる
 

 

 


 

サラダの上には熱々の坦々ミンチ肉。

僕の主観やけどロメインレタスって温かい物と相性が良い。

 

ミンチ肉の上にはパン粉とピーナッツを炒った物とネギを乗せ

最後に坦々タレとラー油をお好みで。

 

 

 


 

サラダやけど今夜のメインディッシュ。

白ご飯、味噌汁と一緒に食べたで。

 

白ご飯と味噌汁にも合うし食べ応えのあるサラダやった。

美味しいから作ってみてね~。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP