タコと海老のトマトパスタ

夜ご飯

タコを買ってきた。
今夜は『タコと海老のトマトパスタ』で。

案外安くないんよね、タコって。

でも、まぁ、後述するけどタコが20€/kgしようが30€/kgしようが
うちの場合、悪い意味で関係ないんかもしらんね・・・

 

 


レシピ&材料 (2人分)

  • お好きなパスタ 260g
  • タコの脚    2本
  • 海老      6個
  • トマト     2個
  • ニンニク    1個
  • 鷹の爪     1個
  • オリーブオイル 適量
  • 塩、胡椒    少々
作り方

  1. 海老は掃除し、タコを茹でる
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を入れて弱火にかける
  3. ニンニクがチップス状態になったら取り出して別皿に取っておく
  4. パスタと海老を茹でる(海老は2分くらいちゃう?)
  5. 一口大に切ったトマトを2のフライパンに入れ、塩をして8分間くらい中弱火で炒めて煮詰める
  6. 茹でたパスタ、タコ、海老、茹で汁を5のフライパンに入れる
  7. 塩、胡椒、オリーブオイルで味を調整する
  8. お皿に盛り付けて3のニンニクチップスをトッピングして完成
 

 

 


 

ベッドを新しくしようと思い、ベッド屋さんに奥さんと見に行ったんやけどな。

これがまた結構するんよ、値段が。

でもな、うちの奥さん「何かが壊れてるんちゃうか⁉」って思うわ。

スーパーでバナナを買う様な感じで、なんの躊躇いもなく数千ユーロのベッドを買おうとすんねん。

 

貴族の出身?

 

ほんま、金遣いだけは一流やで。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP