トウモロコシご飯にエシレバターのっけて醤油かけて食べた。

夜ご飯


美味しそうな皮付きのトウモロコシが売ってたので買って来た。
今日の晩御飯は『トウモロコシご飯』
・・・。

はエエねんけどな、今ブログ書いてる後ろのトイレで蚊トンボと戦ってるうちの奥さんが
とても騒がしい。

また、近所の人に怒られるわ。
あと、蚊トンボと戦闘中に変な音がしたのでなんか壊してるわ。

ほんま、エエ歳した中年のオバちゃんが夜中にとても騒がしい・・・

 

 


レシピ

  • 米      二合
  • 水      米と同量
  • 塩      小1強
  • トウモロコシ 1本分
作り方

  1. 米を洗う
  2. トウモロコシの身を包丁で切り落とす
  3. 洗った米に塩とトウモロコシの身と芯を入れて炊く
  4. 完成
 

 

 


 

一杯目はそのまま食べ、二杯目はエシレバターを乗せて醤油をチョっとかけて食べた。

トウモロコシご飯には油分が合うね。

このままフライパンで炒めて塩胡椒して食べても美味しそうやな。

 

 

 


 

オカズはサーモンの塩焼きを醤油、マヨネーズ、七味で。

この適当な食べ方はサーモンのアラだととても美味しい。

でも今日は上身なので普通や。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP