簡単☆ブロッコリーと鶏ムネ肉をどないかした物

レシピ


今日の晩御飯。
ブロッコリーと鶏ムネ肉をどないかした物

イメージとしては、マヨネーズ味と坦々味を合体させた
ブロッコリーと鶏ムネ肉の和え物サラダっぽい物やで。

解りにくくてスマンな。
 

レシピ

  • ブロッコリー      1/2個
  • 鶏胸肉         1枚
  • A.マヨネーズ      80ℊ
  • A.すりおろしニンニク  1個分
  • A.ゴマペースト     10ℊ
  • A.ウェイパー汁     大1
  • A.薄口醤油       小1/2
  • ラー油         お好みで
作り方

  1. 鍋にお湯を沸かしてブロッコリーを茹で、水に落とす
  2. 鶏胸肉に包丁を入れて開く
  3. 鍋にお湯を沸かして火を止め、2の鶏胸肉を火が通るまで浸ける
  4. 鶏肉を取り出して冷ましておく
  5. Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  6. 5の調味料、水分をよく切ったブロッコリー、4の鶏肉を一緒にして和える
  7. お皿に盛り付け、お好み量のラー油をかけて完成
ブロッコリーはキッチンペーパーでしっかり水分を取ったってね。

 

 

 


 

最後に赤玉ネギをトッピング。

ラー油をしっかりかけて頂きました。

 

タンパク質もしっかり摂れる和え物サラダ的な感覚で

夏の暑くて食欲の無い日なんかにど~ぞ。
 

 

 

 


 

コチラは先週末のブランチ。

玉子トーストとハムチーズトースト

 

食パンは奥さんが焼いたやつを使用。🍞

 

 

 


 

安定の玉子トースト。

もちろんバターをタップリ塗ってね。

赤玉ネギも微塵切りにして入れてるよ。

 

簡単な様やけど、玉子に塩を入れる時は案外気を遣うんやわ。

些細な違いで急に塩っ辛くなったりするんでね。

 

 

 


 

ポジションチェンジ。

手前がハムチーズトースト。

 

バターをタップリ塗ったトーストの上に細切りにしたハムと

チーズをのせて再度チーズがチョット溶けるまでトーストで焼いた。

 

週末のブランチタイムが僕の一番幸せな時間。
 

「やっぱ、普通が美味しいよね~」そんな感じのブランチでした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP