簡単☆手羽先の唐揚げ(にんにくタレぬりぬり系)

夜ご飯


今日の晩御飯。
『手羽先の唐揚げ(にんにくタレぬりぬり系)』

レシピ

  • 鶏手羽           700g
  • 塩胡椒           適量
  • 片栗粉           適量
  • A.すりおろしニンニク    1個分
  • A.醤油           大2
  • A.味醂           大1.5
作り方

  1. 鶏手羽に塩胡椒してしばらく置いておく
  2. Aの調味料を容器に入れて混ぜる
  3. 1の鶏手羽に薄く片栗粉を付けて油で揚げる
  4. 油をよく切り、2の調味料を刷毛で手羽に塗る
  5. 黒胡椒を多めに振りかけて完成
 

 

 


 

鶏手羽は優秀やね、安いし美味しいし。

今日も美味しかったっすわ。

 

 

 


 

先日の日曜日、弁当持参でWild Parkへピクニックに行って来た。

今年の夏はあまり暑くなかったので山歩きに行く機会も少なく

お久しぶりのピクニック。

 

 

 


 

さて、Wild Parkの顔とも言える猪にご挨拶。

春先に見たウリボーがもうこんなに成長してる。

 

 

 


 

あれ? ウリボーがまだおるやん。

春先だけかと思ってたんやけど。 (。´・ω・)?

 

 

 


 

猪への挨拶もそこそこにし、空腹で気絶しそうだったので

空いたテーブルに駆け足で向かう。

 

 

 


 

さぁ、お弁当や。

お弁当は何歳になっても、たとえ自分が作ったとしてもワクワクするね。
 

 

 


 

今回も男子校弁当。

『鮭唐弁当』

 

質実剛健で特に可愛らしさはないで。

 

 

 


 

食事中に空を見上げる。

緑がキレイでとても気持ちがいい。

 

空気も爽やかで・・・

と言いたいところやけど、動物が多いのでやや野生臭がする。

 

 

 


 

食後、しばらく奥さんと喋った後、アイスクリームが食べたくなったので

いそいそとアイス屋さんへ向かう。

 

 

 


 

暑い日の山道を歩いた後のアイスクリームは格別やで。

いい歳なので理性的にワンボールだけにしておく。

 

太るからな。
 

 

 


 

その後、コーヒー休憩。

コチラのコーヒー屋さんも僕の好きなお店の一つですわ。

 

 

Carl Ferdinand Röstfabrik

Düsselthaler Str. 39, 40211 Düsseldorf

Tel 0211 1783 3651

 

この日の休日もなかなかダラダラと充実した一日やったな。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP