とろとろ☆トマトと卵の中華炒め

レシピ


まいど。

って言うか、再度お久しぶりっす。

さて、今日の晩御飯。
とろとろ☆トマトと卵の中華炒め
今日は水分を多めにし、とろっとろに仕上げました。
なにげにトマトって旨味成分が多いから美味しいよね。

レシピ

  • 卵         5個
  • トマト       2個
  • 塩胡椒       少々
  • ゴマ油       少々
  • A.ケチャップ    大1.5
  • A.水        100cc
  • A.ウェイパー    少々
作り方

  1. 容器にAを入れてよく混ぜる
  2. トマトを適当な大きさに切る
  3. フライパンにゴマ油を入れ、2のトマトを塩胡椒して炒める
  4. トマトが崩れて来たら1の調味料を入れ、しばらく火にかけて煮詰める
  5. 4を別皿に取る
  6. 容器に卵を割り入れてかき混ぜる
  7. フライパンにゴマ油をやや多めに入れ、卵を入れて超半熟にサッと炒める
  8. 5のトマトを戻し入れ、サッとかき混ぜて完成
 

 

 


 

トマトと卵だけなおかずやけどお満足やったよ。

とろっとろで美味しかったわ。

 

 

 


 

コチラは先日行って来た、いつものイタリアンな食材店。

最近こちらのお店も忙しくなったみたいで昼過ぎに行くと

サンドイッチが売り切れやねん。

 

これまで行ったはいいけど食べれずに撤退してきた事も何度かある。

この日は行く1時間前にパンがまだ残ってるのか電話確認して行って来た。

 

まぁ、サンドイッチ好きとしてはそれくらい食べたいって事ですわ。
 

 

 


 

新メニューのトリュフ味のサンドイッチを注文。

 

時代の流れで少し値上がりはしてたけど以前より

具材のボリュームがあってパワーアップしてた。
 

いつも通り美味しかったっす。

 

 

l’odorino

Bilker Allee 74 – 40213 Düsseldorf

Tel 0211 3618 2626

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP