ご飯がすすむスパイシーチキン

夜ご飯

今日の晩御飯は『スパイシーチキン』。

レシピ
a)
コチュジャン  12g~お好みで
a)醤油      10g
a)水       150cc
a)砂糖      5g

a)ゴマ油     適量
a)
顆粒鶏ガラ   少々
 ニンニク    1個
 塩、胡椒    少々

手羽の下味は手抜き唐揚げの素を適量使用。
色々と使えて便利よコレ。

作り方
① 鶏の手羽に塩、胡椒+手抜き唐揚げの素を振りかけてしばらく置いておく
② a)の材料
をボールに入れてよく混ぜておく
③ ①の手羽に片栗粉を薄く付け、ゴマ油を入れたフライパンで焼く
④ ③に大方火が通った所で玉ネギとニンニクを入れる
⑤ ④に②を入れて煮詰める
⑤ 塩、胡椒で味を調整し、ゴマ油を回し入れて完成


激辛はそんなに得意ではないので、僕と一緒でチョット優しい感じの辛さ。
辛いのが好きな人にはチョット物足らへんかもしれへんから
辛さはお好みで調整したって下され。

 

僕ね、本とかのレシピを見ながら料理出来へんねん。
まぁ、もともと漢字が得意ではないってのもあるな。
小学校の時、よく泣いてたわ。
毎日の宿題の日記が書けんくて。
一応、今は自分の名前は漢字で書けるけど。

 

進んだらアカンねんけど🍚が進むわ。
程よい辛さで美味しかったよ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP