タラバ蟹ロール

夜ご飯

イタリア旅行記事を書いてて、巻き寿司記事あげられへんかったから

節分からだいぶ経ったけど、記事あげとくわ。



世の中、いい人もいるもんで節分前にタラバ蟹をもらった。

2月3日やったので巻き寿司に。


いや~ ほんまええ人や。

また下さい。



P1250380[1]

実は蟹チャーハンにしたかったんだが・・・



P1250330[1]

バンザーイ

バンザーイ

バンザーイ


P1250336[1]

全部ムキ身にした結果、思った以上に身がついてるので

普通に嬉しい。



P1250341[1]

蟹の味を邪魔しない様に他の具は、錦糸卵とキューリのみ。



P1250383[1]

完成。



P1250349[1]

イエ~ィ。



P1250374[1]

美味しそうに見える反面、成金的な若干の嫌味も感じる。


2018年の恵方は南南東やや右。

この「やや右」ってところがムズ痒い。


家に方位磁石がなくて方位が分からないので、切ってから食べた。



P1250387[1]

全部で3本巻いて、1本を8個にカット。

計24個。


奪い合った末、瞬殺。


美味しかったのは美味しかったけど、食べ進めるにつれ

「巻き寿司じゃない方がよくね?」

って事に。


ぶっちゃけ、巻き寿司の具って、何でもいいんちゃうか?


カニカマで十分な気がする。


やっぱ、蟹チャーハンにしたらよかった。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP