豚バラ炒め

夜ご飯

ひっさしぶりにRestaurant&Cafe、Heinemann(ハイネマン)へ行ってきた。




P1230413[1]

自分からちょっと遠めの位置にイチゴショートみたいなケーキを発見。

注文しようと思って待ち構えていたら目の前で最後の1個が買われて行った・・・


しょうがないのでイチゴタルトを注文。

安定感のある美味しさだった。







晩御飯は先日の唐揚げの時に作った、粉の調味料を使って『豚バラ炒め』。



P1230430[1]

いや~

癖になる楽さやね、この類の晩御飯は。


もう一度レシピ書いとくわ。

レシピ

ニンニクパウダー  小2
生姜パウダー    小2
塩         小1強
味の素       小1/4
一味        小1/3
胡椒        小1/2


この粉、長期保存可やからええよ。






P1230427[1]

フライパンにゴマ油を入れ、豚肉と玉ネギを炒めて塩を振り

豚バラ肉250gに対し粉調味料を小1.5杯で味付け。

出来あがる前、カサカサになるからチョットだけ水を入れて炒めた。






P1230451[1]

晩御飯を作るのが面倒な時に重宝するわ、コレ。






P1230442[1]

普通に美味しかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • ぽっちゃり
    • 2020.05.26

    hitomi様
    コメント下さってありがとうございます。
    こちらの方にいらっしゃったんですね。
    良いですよね、ハイネマン。
    時間の経過と共に年々好きになってきた気がします。
    とてもザックリやってますのでレシピが不味かったらって思うと
    少々緊張してしまいますね。[絵文字:v-12]
    お好みで調節してみてくださいね。
    何かしらで少しでもお役に立てると嬉しいです

    • hitomi
    • 2020.05.25

    ハイネマンおいしいですよね!ドイツに居た頃は結構行っていました。
    シャンパントリュフが食べたい!コロナが収束したらヨーロッパ旅行にまた行きたいです。今度レシピ参考にさせていただきます☆

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP