レンコンのはさみ揚げ

夜ご飯

今日の晩御飯は奥さんが好きなのでレンコンのはさみ揚げを作った。


ん?

いや、👆この文章だと

「奥さんの事が好きなので、はさみ揚げを作らせて頂きました。ジュテ~ム[emoji:v-238]」

みたいで意味が解らんし、ちょっと寒いな。



正確には、「奥さんがレンコンのはさみ揚げが好きなので・・・」

やな。


まぁ、とりあえずレンコンのはさみ揚げを作った。





P1230797[1]

具のレシピ

豚ミンチ   200g
生姜微塵   10g
薄口醤油   小2
酒       小1
砂糖      小1
塩、胡椒   少々

作り方

1.全部の材料をボールに入れて混ぜる
2.レンコンをスライスし酢水に浸けた後、水分をふき取って薄く小麦粉をつける
3.2に1の具を乗せてレンコンで挟む
4.3に薄く片栗粉をつけて油で揚げる

*具の味付けは、いつもの様にシンプルで薄味にした。






P1230787[1]

美味しい塩と辛子を付けながら食べた。






P1230801[1]

レンコン、たまに食べると美味しいね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP