キュウリのピクルスの漬け汁を使って豚野菜炒め

夜ご飯

今日の晩御飯。


『先日のキュウリのピクルスの漬け汁を使って豚野菜炒め』。


飽食の時代やけど食べ物は粗末にしたらアカンで。



P1360847[1]

題名のまんまで、味付けは先日作ったキューリのピクルスの漬け汁を使った。

何かを漬けた後の漬け汁って有効活用せんと勿体ないよね。




P1360843[1]

分かりにくいとは思いますが、上の写真はピクルスの漬け汁。


豚野菜炒め

キューリの漬け汁  6
醤油        1
塩、胡椒     少々




P1360849[1]

作り方って言う程のもんではないけど。

豚バラ肉と野菜を炒め、漬け汁と醤油で味付けして最後に片栗粉でトロミを付けただけ。

簡単ですわ。




P1360868[1]

今日は贅沢にも、もう一品。

『カボチャの天ぷらのオカン盛り』。

美味しいよね、カボチャやサツマイモの天ぷらって。



P1360863[1]

敷き紙がキッチンペーパーっていうのと、盛り付けが適当な所が

オカンが作った家のメシっぽくて良いやろ。

日本の新聞紙やスーパーの広告やったら更に良いけどな。


しかし、揚げ油は流石にオカンっぽくはしなかった。

ワシの実家の揚げ油って、結構黒くなるまで使っとるからな。

みんなの実家はどない?






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP