サーモンの幽庵焼き

夜ご飯

今日の晩御飯。


『サーモンの幽庵焼き』。


の前に、前菜。



P1370546[1]

二週間くらい前に風邪通しの良い?家の中?に干しておいた柿。

ようやくいい感じになって来たので、いざ。




P1380187[1]

水牛のチーズの上に乗せて、ハチミツもちょっとかけてっと。

あと、白ワインで一杯。

無茶苦茶美味しかったわ。

仮にこの前菜が星付きレストランで出て来たら

「ほ~ なるほど~ コレは流石に美味しいざますね。 ホホホッ」

って食べてるかもな。


また買いたいけど、渋柿はEU内では買いたくても買えない。

残り3個しかないので少し悲しい。




P1370952[1]

さて、今日のメインディッシュ。

漬けダレレシピ

醤油    1
味醂    1
酒     1
ライム  適量

ユズは無いのでライムで。


作り方

1.サーモンの切り身に薄塩してしばらく置いとく
2.1の魚の水分を拭き取り、漬けダレに40分漬ける
3.2の魚を取り出して汁気を切り、オーブン等で焼く




P1370957[1]

漬け汁なんかもなるべく捨てたくないので、漬け汁にトロミを付けて

サーモンにかけて食べた。

食べ物は大事にせんとな。




P1370949[1]

今日もお満足な晩御飯だった。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP