お泊り会 〖二日目は美術館へ〗

生活日記

お泊り会2日目。
朝、5時に「トイレ行くで」って起こされたけど眠いのでムシ。

日中はムッチャ暑かったのに夜は寒かった。
おかげさんで寝てたんやけど寝てない様なよく分からん状態。
ワシの寝袋薄いからな。

 

朝5時に身勝手に他人を起こした方はまだ寝てる。
早朝に頼んでも無いのに起こされた方がレセプションへパンを取りに行く。

でも、朝早くの緑に囲まれた一人散歩が気持ちよかった。

朝食は昨日レセプションに予約してた色々な種類のパンを5種類。
コーヒー、バター、ジャムは持参。
クロワッサンが前より美味しくなってるので嬉しい。

朝食を済ませ身支度をし、レセプションに荷物を預けてこの日はEssenの美術館へ。

 

こちらの美術館は既に何回か来てる。
何と、特別展じゃない限り無料って言う大盤振る舞い。
皆さん、行く事があればいい子して観ましょう。

寄付の箱があるのでそこに幾らか入れてあげてもイイかもですね。

 

ダリさん、むっちゃ画が上手。

 


この緑のオッサンの画なんて、ムッチャちっさいのにムッチャ繊細。
努力では補いきれない部分。

才能やな、才能。

この画を前にして自分の才能について考察してみる。

バスティーユ襲撃により始まったフランス革命の報告を受けたルイ16世が
その日の日記に「なにもなし」って書いたくらい何もない。

悲しいくらいに何の才能も見当たらない。

 

何も才能が無い事を再認識したので、少し落ち込みながらお昼ごはんへ向かう。

この日はホットドック屋さんへ。
ハンバーガーやパンケーキも置いてる。
少し落ち込んでいたけど隣の席の日陰で寝そべってたフレンチブルドックが超カワ(・∀・)イイ!!
フレンチブルのお陰で少し元気になった。

僕はパンケーキにチキンを挟んだ物、奥さんがホットドック。
添え物でホームメイドチップスとフライドポテトをそれぞれ注文。
添え物は両方とも(小)を注文したけど結構な量やったので腹いっぱいになった。

PANs Bebop
Alfredstraße 64 45130 Essen
Tel 0201/64955690

 

お昼を食べた後キャンプ場へ荷物を取りに行き、その後またお気に入りのカフェで🍰休憩。

カフェオレとルバーブのケーキを注文。
お昼ご飯を食べてお腹いっぱいなのに、ケーキがあるとついつい注文してまうわ。

ロックダウン明け最初のお泊り会、楽しかったっス。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP