カレービーフン

夜ご飯


今夜は『カレービーフン』で。

レシピ (2~3人分)👈我が家の場合

  • ビーフン        200g~250ℊ
  • 豚バラ肉        120ℊ
  • 人参          適量
  • ネギ          適量
  • モヤシ         適量
  • 微塵切ニンニク     1個
  • 微塵切ショウガ     ひとかけ分
  • 干し椎茸        1個
  • 干し海老        8ℊ
  • 塩胡椒         適量
  • A.薄口醤油       大2
  • A.酒          大2
  • A.カレー粉       大2
  • A.オイスターソース   大1/2
  • A.干し椎茸戻し汁    大2
  • A.干し海老戻し汁    大2
  • A.水          大4
  • A.チキンブイヨン    少々
  • A.ゴマ油        適量
作り方

  1. ビーフンをお湯で戻すなり茹でるなりしておく
  2. Aの調味料をボールに入れてよく混ぜておく
  3. フライパンに油を入れ、豚肉を塩胡椒して炒める(途中でニンニク、生姜を投入)
  4. 人参、ネギ、モヤシ、干し椎茸、干し海老を入れて炒める
  5. 2の調味料を入れて炒める
  6. 1のビーフンを入れて炒める
  7. ゴマ油を入れ、塩胡椒で味を整えて完成
*干し椎茸、干し海老は前日から水で戻しておくんやで。

 

 

 

 


 

ちょっと使用材料、使用調味料が多いので作るのが面倒臭そうな感じですが

まぁ、何ていいますか、簡単っすよ。

 

あと、分量なんかもザックリでエエんちゃいますかね。

ほら、結構面倒っしょ?

一個一個ちゃんと量るの。

 

すんません、緩い性格で。

 

 

 

 


 

カレー味の物って周期的に食べたくなるわ。

 

基本的に中年の男性ってカレーライスが好きよね。

ワシも中年のオッサンなのでカレーライスが好きよ。

 

でも、一番好きなカレー味は『亀田のカレーせん』かな。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP