ハニーマスタードサーモン

夜ご飯


最近、とても忙しい。

もうあれや、はっきり言うわ。
頼むから誰も電話もメールもWhatsAppもLINEもしてくんな。

そういう意味で40年くらい前は幸せやったわ。
昔からね「今からどこ行くん?」とか「どこに行ってたん?」とか「今どこで何してんの?」とか
聞かれるのが嫌やねん。

時代が時代やったんでね、通信手段が家の黒電話、公衆電話、トランシーバー、糸電話くらいやった。
たまに彼女から家に電話がかかって来ても平屋の小さい家だったので
家族に聞かれるのが恥ずかしいからモゾモゾと喋って何を言うてるかお互い分かれへんから
早めに電話切ってたし、公衆電話はお金がかかるし、トランシーバーは50m離れたら聞こえへんし
糸電話は糸をずっと張っとかんとアカンし。

メールなんか誰が考えたんや?

ビル?

 

通信は不便な方が自分の時間が取れて間違いなく幸せやと思うぞ。

 

 


さて、ちょっと愚痴った所で今日も簡単に晩御飯。
『ハニーマスタードサーモン』

ハニーマスタードレシピ

  • 白ワイン   大2
  • バター    やや多め
  • マスタード  大1
  • ハチミツ   大1
作り方

  1. サーモンに薄塩して冷蔵庫にしばらく入れておく
  2. サーモンの水分を拭き取って塩胡椒し、小麦粉を薄く付ける
  3. フライパンに油を入れて2のサーモンを焦がさない様に焼き、お皿に盛り付ける
  4. 3のフライパンにバター(多め)、白ワイン、ハチミツ、マスタードを入れて弱火にかける
  5. 少しだけソースを煮詰めてサーモンにかける
  6. 最後に黒コショウをお好みで振って完成
 

 

 


 

ご飯にも合うし、簡単で美味しかったっスよ。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP