残り物でアンティパスト・ミスト

夜ご飯


今日の晩御飯。
『アンティパスト・ミスト』

アンティパスト・ミストとは、まぁ、前菜の盛り合わせっすね。
聞こえはいいけど冷蔵庫、冷凍庫整理や。

以下、メンバーはこんな感じで。

  • 肉団子
  • スモークサーモン
  • ポテトサラダ
  • 茹で卵
  • カリフラワーの甘酢漬け
  • パルメザンチーズ
  • オリーブ
  • サラダ
 

カリフラワーの甘酢漬けレシピでも書いとくわ

  • 水           1
  • 白ワインビネガー    1
  • 砂糖          0.6
  • 鷹の爪         適量
作り方

  1. 水、砂糖、鷹の爪を鍋に入れて沸かす
  2. 白ワインビネガーを入れて冷ます
  3. カリフラワーは一口大に切り、茹でて冷ます
  4. 3を2に入れ、一日おいて完成
 

 

 

 


 

海老とマッシュルームのアヒージョ。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩を入れて焼き煮にしただけね。

 

 

 

 


 

以前作った肉団子。

解凍して温めただけ。

 

 

 

 


 

何気に一番手間なのがポテトサラダ。

 

 

 


 

で、こちらの厳ついパンは奥さんの友達が焼いてわざわざ持って来てくれた。

知らんかったんやけど、ドイツ?この辺の町?では引っ越し祝いに

パンと塩をプレゼントするらしいわ、

いずれにしてもありがとうございます。

 

 

 

 


 

ハード系のパンで美味しかったわ。

こう言うのもナンですが、また下さい。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP