11月 日本 広島へ2

旅行

宮島で義母と嫁さんがおみくじを引いたら、2人ともだったので結構ウケた。

ぽ「ぷっ ダサッ。 俺がおみくじの引き方を見せてやる」

と勢い勇んでおみくじを引いたら大凶だったのでマジでウケた。

っていうのは置いといて。

P1000512[1]

小学生以来かな?

広島城にきたのは。

子供の頃は家族みんなで仲良く、この広島城と同じ敷地内にある護国神社に初詣に来ていた。

ん? 仲良く・・・?

いや、我が家にも多少、嫁姑問題があったのは確かやな。

P1000476[1]

今回広島で食べてきた物、ザザッと上げときますわ。

とあるスーパーの魚、刺身、寿司コーナーをウロウロしてたらやたらと美味しそうなイカの寿司(480円)

があったので購入し(実物はもっと透明)、スーパー内のベンチに座って食べた。

向かいのベンチには女子高生が座ってて怪訝そうにこっちを見ていたのが印象的。

女子高生「なに、このおじさん、超キモ~イ。 なんでイカ?」

とか思ってたかもしれないけど、この時はイカの方が重要だった。

P1000493[1]

嫁さんと、オカンと、ランチ会。

僕が注文したお昼の御膳。

おかず9品、茶碗蒸し、炊き込みご飯、赤出汁、デザート。

これで、1000円台。

お得感満載。

P1000496[1]

母親の注文したお刺身。

どうせ全部食べへんやろから、コッチにちょっとまわってくるだろうとドキドキして待っていたら

全部食べよった。

P1000499[1]

デザート。

P1000505[1]

食後はお店にある足湯にも浸かれるで。

しかし、この値段でこんなに仕事せんとあかんのやな。

日本の飲食業って大変やな・・・

もち、お満足。

P1000549[1]

また行こ。

玉の井
広島県広島市中区三川町10-13
Tel 050-3462-7848

P1000519[1]

お次は、人気店、鉄板焼き中ちゃん。

P1000524[1]

カウンターに座りたかったけど、イッパイだったので座敷へ。

P1000526[1]

このお店が考案したというウニクレソン。

今では色んなお店がウニホウレン草とか、変化をつけてやっている。

P1000535[1]

煮込み。

P1000537[1]

牡蠣焼いたやつ。

P1000541[1]

牛ステーキ。

P1000548[1]

最後にラーメン。

お料理の材料は良い物を使われている様で、全部美味しかった。

腹いっぱい。

中ちゃん
広島市中区弥生町6-8
18:00~2:00?

P1000580[1]

日本で最初にモーニングセットを始めたというお店へ朝食を食べに。

僕は基本形のモーニングを注文。

P1000574[1]

奥さんはサンドイッチモーニング。

P1000570[1]

店内の空間、僕的には色々個性的でお満足。

最近、個性的なお店が少なくなってるからね~。

ルーエぶらじる
広島市中区大手町5-6-11
電話 082-244-2327

P1000837[1]

若い頃たまに行って、パフェを食べていたお店、カフェ風車。

こちらは苺パンケーキ。

P1000886[1]

マンゴパンケーキ。

風車 広島アッセ店
広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルアッセ4F
Tel 050-3466-3838

P1000591[1]

こちらは最近お気に入りのケーキ屋さん。

何が良いって、「ドリンクのみの注文は不可です。必ずケーキを注文して下さい」

ってところが良い。

ドリンクなんて物は利益率が良く会社にはプラス。

そんな拝金主義ではなく、一本筋が入ってる姿勢が良い。

という事は品質に自信があるので、もちろんケーキも美味しい。

写真はシュークリーム。

P1000583[1]

モンブラン。

P1000594[1]

美味しかったです。

ムッシムパネン (MUSIMPANEN)
広島県広島市中区銀山町1-16
Tel 082-246-0399

P1000864[1]

2ヶ月位前やったかな?

Yahooニュースの一面に上がってた記事で、被災後コンビ二で買い物をしてたら見ず知らずの人に

「これで元気を出してください」

「今度は、あなたが人を助けてあげてください」

って言われて5000円手渡された・・・・

っていうとても良い話。

知ってる?

あのおっちゃん、歳は離れてるけど実は友達。

で、おっちゃん家に行って本物の5000円を見せていただいた。

世の中まだまだ捨てたモンじゃないで。

P1000481[1]

さて、食べ物に戻って。

帰国したら、1回は行く「むすび むさし」。

松茸うどんとおにぎりのセットがあったので注文したが残念ながら売り切れ。

天麩羅うどんのセットに。

美味しいで、おむすび。

むすび むさし
広島市南区松原町1185
Tel 082-261-0634

P1000551[1]

最近日本は増えたね、肉のお店。

ローストビーフ丼。

結構な肉のボリューム。

Red Rock レッドロック 広島店
広島市中区本通1-20
Tel 082-245-8856

P1000846[1]

ボケボケやったので写真は無し。

初めて食べた広島汁なし坦々麺、美味しかったで。

汁なし担担麺専門 キング軒 本通店
広島県広島市中区本通8-7 しげとみビル 1F
Tel 082-249-2322

P1000875[1]

広島のお好み焼きはこちらのお店が発祥らしい。

いつもの様に豚玉そばダブルを注文。

P1000881[1]

僕はお好み焼きはカウンターで食べたい派。

みっちゃんさんはカウンターが無いので少々残念。

でも、ま、カウンターが嫌な人も居るやろしね、それはそれで・・・

美味しかったっす。

お好み焼き みっちゃん総本店
広島市中区八丁堀6-7チュリス八丁堀1F
Tel 082-221-5438

P1000560[1]

夜の珈琲タイム。

この日は2人。

P1000564[1]

小豆ホットサンド。

1人での夜珈琲タイムが癒される。

・・・何に?

倉式珈琲店 広島本通店
広島県広島市中区本通2-11 本通り斎藤ビル 2F
Tel 082-545-6309

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2018.12.04

    くいしんぼう様
    お久しぶりでございます。
    日本に帰られてたんですね。
    日本は楽しいですよね~
    ご飯も美味しいし、みんな優しいし(一時帰国中のみ)。
    くいしんぼうさんもお好み焼き好きなんですね。
    僕が帰国時によく行くのは「八昌」さんです。
    次回広島に行って美味しいお好み焼き屋さんを
    発見したら是非教えてくださいね。
    年末に向けて寒くなってくると思いますが
    くいしんぼうさんも身体にお気をつけて・・・

    追伸 
    僕はおみくじが大凶だったからだと思うんですが
    1ヶ月くらい風邪を引いてました。

    • くいしんぼう
    • 2018.12.04

    SECRET: 1
    ぽっちゃりさーん。
    ご無沙汰しています。

    一時帰国されていたのですね。
    実は私も一時帰国しており、先日戻ってきた
    ばかりです。

    広島!!
    縮景園の近くに小さい頃住んでおりまして、
    今でも親戚がいるので一時帰国の際は
    寄るようにしているのですが、今回はどう
    にもこうにも予定が調整できず広島スルー
    してしまいましたー><

    やっぱり広島も行って色々食べたかった!
    みっちゃぁああん。

    日本と比べるとだいぶどんよりなドイツ
    の冬ですが、クリスマスマーケットの
    お陰で少しハッピーな雰囲気ですよね。

    風邪ひかないよう、元気にお過ごし
    下さい~。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP