ムール貝のベーコン入りトマトパスタ

夜ご飯

先日、知り合いの人からフレッシュムール貝を頂いた。

オランダの海辺、ここへ行ってきたらしい。


ワシもまた行きたい。




P1150403[1]

パスタ、パエリア、味噌汁、酒蒸し、バター炒め・・・

何にしようか悩んだが、ベタやけどパスタに。






P1150393[1]

簡単ですわ。

ペペロンチーノっぽく作った物(ベーコン入り)にムール貝、白ワイン、玉ネギを入れて

蒸し焼きにし、貝が開いてしばらくしたらトマトソースを入れ、塩、胡椒で味を調整。

最後に茹でたパスタを絡めて完成やで。


*ムール貝はよく掃除して洗うんやで、貝殻の間に藻みたいなのも挟まってるしな。






P1150400[1]

盛り付けが雑なのはしゃあない。

麺類はスピードが命やし、ちんたらしとったらスグに冷めるからな。


優雅にパスタ作って、優雅に食べてるって思ったら大きな間違いやぞ。

写真を撮ってる数秒の間は戦場の様やで、我が家は。


「早よせんかい、コラッ!!」

「わかっとるわ、ボケッ!!」


って、怒号が飛び交ってる。


食べる時は2人で、いい子して静かに食べてるんやけどね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2020.03.08

    風邪はほぼ治りました。
    結構大変でした、ドイツ語の授業中とか
    電車の中とか、うかつに咳やくしゃみが出来ないので
    涙目になりながら我慢してました。

    最近、コロナ野郎のせいで差別的な行為、発言をされたと
    知り合い等からチラホラ聞いてますのでお気をつけ下さいね。

    ブログの事は全く気になさらなくて大丈夫ですよ。[絵文字:v-522]

    • くいしんぼう
    • 2020.03.07

    SECRET: 1
    風邪の具合如何ですかー?
    このタイミングで咳き込むとは・・・
    お出かけしづらいですね(^_^;)

    ブログ!
    そう、うっかり書いてしまったかもですが、
    ブログと仕事が直結しておりまして・・・
    素性がバレバレとなってしまうのでごめんなさい><

    いつかどこかでバッタリ会えたら声かけて友達に
    なる気満々なので、その時は是非~。

    風邪、早く治るといいですね!

    • くろタヌキ
    • 2020.03.04

    いつもコメント下さってありがとうございます。
    不謹慎なのですが、このタイミングで風邪を引きました。
    凄くタイムリーな感じです。
    僕は[太字]持ってる[/太字]人間なのでコロナが
    流行り始めたころから
    「このタイミングで風邪を引くだろう」と感じてはいましたが。

    知り合いなんかにでも、コロナじゃ?コロナじゃ?
    って言われるので、そんな時はムッチャ咳してやってます。

    ブログやられてるんですね、差し支えなければ
    後学のために教えてください。

    • くいしんぼう
    • 2020.03.03

    SECRET: 1
    いやほんと、パスタはスピードが命ですよね!
    顔は分からないのに緊迫した?!光景が目に浮かびます(笑)

    私は名前の通り食いしん坊なので、ブログ用に時々撮ったり
    しますが、早く食べたい一心で超適当に撮ってしまうので、
    イマイチ・イマニな写真が多くて結局お蔵入りです・・・

    ムール貝、たっぷり入って美味しそうですね~!
    大好きなのですが、洗うのが大嫌いで・・・
    外でしか食べなくなりました。
    食いしん坊の癖に、手間暇かける事はやりたくない、
    タチの悪い食いしん坊で、家族にも呆れられています。

    コロナがドイツにもやってきてしまいましたが、
    お互いに予防・対策しっかりして健康に乗り切りま
    しょう~!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP