ハンバーグ

夜ご飯

先日、フランス人の調理人がハンバーガーを作ってる動画をみてた。


そのフランス人はミンチに、玉子、パン粉、調味料を入れた後

ほとんど混ぜずに成形して焼いとった。


今日の晩御飯はそれを真似して『あまり混ぜないハンバーグ』。




P1270351[1]

なので、見た目はそんなにキレイじゃない。





P1270344[1]

レシピ

牛ミンチ   500g
玉ネギ    小1個
玉子     2個
パン粉    30g
牛乳     60g
塩、胡椒   少々

まぁ、材料は普通。

作り方

1.フライパンにバターを入れ玉ネギミンチを炒める
2.ボールに牛乳、パン粉、玉ネギを入れてまぜる
3.2に1と牛ミンチをいれてザックリと混ぜる
4.丸めてフライパンで表面を焼いた後、オーブンで火が通るまで焼く

*あまり混ぜない+成形時もキレイにしっかりと丸めない感じで。






P1270368[1]

ソースは照り焼きソースで。

醤油      大2
味醂      大1/2
酒       大2
砂糖      大1/2
水溶き片栗粉

ハンバーグを焼き終わった後のフライパンに材料を入れて作った。





P1270373[1]

イベリコ豚のパテがあったのでハンバーグに乗せて食べてみたが

コレは要らんかった。

これがフォアグラやったら絶対に美味しい。


しっかり混ぜないハンバーグ、肉感が強くて美味しかったで。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • ぽっちゃり
    • 2020.06.25

    卯月イリア様
    コメント下さってありがとうございます。
    本当は牛肉の塊を買って来て包丁で叩いて牛ミンチを作り
    それをハンバーグにすれば良いんでしょうけど
    なかなか面倒くさくって、いつも市販のミンチを
    買っちゃうんですよ。
    僕、ズボラなんで・・・

  1. こんばんは。
    はじめまして、卯月イリアです。
    混ぜ込まない分、肉感が強くなる感じですね。
    すごくおいしそうです!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP