シーチキンを使った、簡単『メキシカン冷やしそうめん』

夜ご飯

さて、またまたまたレシピブログさん主催の『初夏の麺レシピコンテスト』に参加してみたいと思います。


実際、最近涼しいですが冷たい麺を頑張って作ってみました。


今回は【作ってみたい!簡単麺レシピ部門】での参加。



P1270400[1]


お題
シーチキンを使った、簡単『メキシカン冷やしそうめん』

メキシコのブリトーのイメージで。



P1270396[1]

材料 (2~3人分)

トマト       200g
アボカド     200g
玉ネギ      50g
パプリカ      50g
コーン       70g
シーチキン    100g


味つけ

ワインビネガー      35g
マヨネーズ         25g
カレー粉          2g
一味            1~2g
ニンニク微塵切り     1カケ
レモン汁          適量
塩、胡椒          少々


作り方

1.1の材料を適当な大きさに切ってボールに入れる
2.味付けの調味料を1のボールに入れて混ぜる
3.素麺を茹でて水で冷たくする
4.盛り付けて完成


計りの上にボールを置いて、そこに材料、調味料入れていけばええですよ。


超簡単ですわ。




P1270391[1]

アップの写真。

そんなに美しくはない。




P1270393[1]

美味しかったわ。


きっと、メキシコの人も美味しいと言ってくれると思う。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2018.08.18

    くいしんぼう様

    覚えてて下さってありがとうございます。
    7月上旬までは色々忙しくて、バタバタしてたら
    何とビックリ先日の西日本豪雨で実家が被災しまして
    日本に帰ったり、何だかんだでバタバタでした。
    また近日中、記事を上げたいと思ってます。

    • くいしんぼう
    • 2018.08.17

    SECRET: 1
    ぽっちゃりさん~。
    長らく更新されていないので心配しております。
    お忙しいだけなら良いのですが*^ ^*

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP