2019年 日本一時帰国 1

旅行

さて、日本へ行っとりました。

今回はお久しぶりのヘルシンキ経由で。



P1100374[1]

搭乗前にムーミンカフェにてカプチーノ休憩。


機内での夕食後、隣に座っていた女性が急に嘔吐。

座席にゲロ袋が無かった事もあり、そのまま吐かれてたので服も何もかもがベタベタ。

かわいそうなのでお世話係を買ってでる。

聞けばバルト三国の方へツアーで旅行をされていて、かなり疲れていた御様子。

結構ハードそうやからな、ツアー旅行は。


でも日本到着前には気分が良くなってた様なので良かったわ。




東京経由で広島に帰り、初日は市内で遊びまくろうと思っていたけど

飛行機で眠れなかったのでホテル到着後いきなり寝てしもた。






P1100426[1]

翌日は、奥さんとオカンと3人で温泉旅行へ。





P1100423[1]

呉駅の近くの喫茶店でモーニング。

広島の喫茶店モーニングでは味噌汁が付いてくる事が多い。





P1100432[1]

呉から愛媛までフェリーで2時間半くらい。

瀬戸内は波も穏やかでエエよ。

すごくリラックス出来る船旅に・・・


の予定やったけど、ウチのオカンが災害後の町長、その子分達へのクレームに終始した為

穏やかな瀬戸内海クルーズがブチ壊し。





P1100444[1]

下船後は電車に乗って松山市内まで。

ミカンの県なので電車もミカン色。





P1100451[1]

お腹が減っていたのでご飯屋さんへ急行。

愛媛県が詰まった欲張りセットの様なのを注文。

鯛の刺身、ジャコ天、鳥の唐揚げ、などでボリューム満点。





P1100460[1]

愛媛県は鯛の養殖が有名。

透明な白身魚は外国であまりお目にかかれないのでとても嬉しい。





P1100463[1]

一度に愛媛県を満喫したい人にお勧めやで。

お満足。




郷土料理 五志喜
愛媛県松山市三番町3-5-4
Tel 050-3476-1491





P1100492[1]

一六タルト。

栗バージョン。





P1100493[1]

昔は柚子味だけだったような気がする。

初めて食べる栗味。


一六タルトさんは有名なのでどこでも売っとるよ。





P1100468[1]

松山城へ。

途中坂道が急なので「リフトに乗ろうよ~ って言うか乗せろ」と言う泣き言を言うヤツも家庭内にいるにはいたが

そんな根性無しは無視してあくまで徒歩で。





P1100484[1]

始めて来たけど、豪勢なお城で思ってたよりも全然良かった。

もちろん帰り道も徒歩。

帰り道の途中、リフト乗り場でリフト乗りを主張する革命分子も現れて家庭内の指揮が乱れる事もあったが

なんとか徒歩での下城を完遂した。






P1100621[1]

下城後の分かりやすいアメとムチ。

ジャコ天休憩。





P1100626[1]

こちらのジャコ天は小さな骨も入っていて魚感が満載で硬派。

とても美味しかった。


革命分子の人間にも「コレを実家に持って帰っておやり」ってお土産を買って渡し

お金に物を言わせて革命の沈静化を図る。




東雲かまぼこ
愛媛県松山市大街道3-7-4
Tel 089-935-8622






P1100620[1]

醤油餅。


でもあれやね、やっぱ旅行中はアカンね。

なんか、「ん?」みたいな物を見つけるとすぐ買って食べてまうから。



しこたま歩き回った後、サバの刺身が食べれると言うお店へ向う。





P1100497[1]

つきだし。

貝ともずく。





P1100534[1]

High Level サバ刺身。

そう、こいつが目的。





P1100500[1]

いつも見ているサバと何かが違う。

ケンシロウやラオウの様にオーラが出てる様にも見える。

色、容姿、オーラ・・・





P1100504[1]

一言。

無茶苦茶旨い。

コレが888円だなんてサバに申し訳ない。





P1100508[1]

サバのカルパッチョ。





P1100510[1]

海ブドウと豆腐のサラダ。





P1100514[1]

白身魚と茄子の揚げ出し。





P1100518[1]

コレ、ワシらの鰹を焼いてくれてまんねん。





P1100521[1]

カツオの藁焼き。

コレも最高。






P1100525[1]

甘鯛の塩焼き。





P1100529[1]

ハゲの刺身。





P1100538[1]

サバの細まき。





P1100496[1]

イイお店を見つけた。

食べたい物が他にもイッパイあったけど胃袋が1つなのが残念。

お腹イッパイ。




居魚屋 網元
愛媛県松山市北藤原町2-1
Tel 089-933-8308








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

    • くろタヌキ
    • 2019.11.26

    サバの刺身は本当に美味しくて
    オオトロでさえ格下に感じました。
    尚且つ、888円だったので何故かペコペコ恐縮しながら
    食べてました。
    「すいません、頂きます。いや~ ホントすいません」
    こんな感じで・・・

    スペイン、お母様と行ってらしたんですね。
    十分に楽しめましたか?
    以前はスーパーに何も用事はないのに無意味に行ってましたが
    最近出張が多くてあまり行けてないですね。
    趣味がスーパーなのでちょっと淋しいです。

    • くいしんぼう
    • 2019.11.25

    SECRET: 1
    一時帰国されてたんですね~!
    バルセロナ、母の行きたいところに付き合って
    いたら、ネギまで辿りつけませんでした(ToT)
    いつかリベンジしたいです。

    魚介類を食べまくり、安い旨いと喜びましたが、
    ドイツの食生活に慣れてしまっているからそう
    感じるのかも・・・
    やはり日本の美味しいもにはかないません!!

    透ける白身、美しい鯖。
    見ているだけで目がハートになります。

    しかし見かけたら絶対声をかけようと、街の市場
    やスーパーでぽっちゃりさん夫婦らしき人がいない
    かいつも意識してみているのですが全然見かけない
    です・・・。

    ベルリナーアレーのEDEKA ZUR HEIDEには行かれますか?
    近所なのでよく行くんです^^
    (あ、お返事の時は店名伏せて頂けると
    助かります。念の為☆)

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP